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会社概要

カスタマーハラスメントへの防止に関するご案内

制定:2025年7月1日

お客様へのお願い

当社はすべてのお客様に安心してご利用いただけるサービス提供に努めております。そのため、従業員への威圧的な言動や、業務範囲を超えるご要望など、いわゆる「カスタマー・ハラスメント(カスハラ)」に該当する行為が見受けられた際には、対応を制限またはお断りする場合がございます。

【該当する行為の例】

● 暴言・人格否定・威圧的な態度
● 業務時間外の対応の強要
● 契約の範囲や法令の定めを超える要求
● 過度に執拗な要求
● SNSやインターネット上での誹謗中傷等
● その他、内容や態度が社会通念に照らして著しく不当と認められる要求

これらの対応は、「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例(2025年施行)」および労働施策総合推進法改正に伴う雇用管理上の措置義務に基づき、従業員の職場環境を守るために講じるものです。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

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